JKのインビザライン矯正日記

【通院6回目】マウスピース受け取り3回目!!

今回は休日なのでお昼からの予約。
ふだんは学校終わりに行くからなんだか変な感じ、、、
一時間ちょい電車に乗って、3分くらい歩いたら到着!
受付で、LINEの診察券を機械にかざしてたら受付完了!
正直、受付で名乗ったりするの苦手だからめちゃありがたいなあ。
月が替わってから来院するときは、保険証を出さなきゃいけないんだった!
思い出して受付で保険証を渡すと、受付のおにいさんが
「あけましておめでとうございますー!今年もよろしくおねがいしますね~」
と気さくに挨拶してくれた、、、!
この受付の人、いつも優しくて癒されるんだよなあ☺️
なんかかわいい!


予約の時間になったら、いつも通り名前を呼ばれて診察台へ、、
待ってる間に、衛生士さんが「マウスピース外したらくださいねー」とマウスピースを受け取ってくれた。
毎回外しておいたりしたほうがいいんだろうかと迷うけど、外さなくて大丈夫なんだー。
今回クリーニングも一緒にやってくれた!
どうも、私は前歯の裏っかわに磨き残しが多いらしい、、、!
気をつけねば!

クリーニングが終わったら、マウスピースがきちんとフィットしているのかチェック!
今日は女の先生だった!
あんまつけられてない日があったけど、マウスピース変える日何日か遅らせたら意外と大丈夫だったっぽい!
よかったー。

矯正生活3ヶ月目レポ!

インビザ矯正を初めて3ヶ月たったけど、実際の今の生活どんなかんじだった?
もうずいぶん慣れてきて、日常生活にほとんど影響してない!
学校だと、お昼休みになったらお手洗いが混む前に行って外してる。
最近は間食っていうか、友達からお菓子からもらった時は、食べれそうなやつはマウスピース外さずにそのまま食べてみてる!

本来はつけたままの飲み食いはあんまり好ましくないんだけど、間食のたびにマウスピースつけてるって説明するのもちょっとめんどっちぃからねー。
ポテチ系のやつはマウスピースと歯の間に挟まって後々後悔するから要注意!
喋るのも、ずいぶん慣れてきた!
「さしすせそ」の行が、まだ少し気になるかならないか微妙なくらいかなー。
最近は外してからマウスピースを置いておく場所を決めたから、無くして探し回ることも減ったかな。
自分なりに矯正と一緒に生活する術を見つけられるようになったから、始める前心配してた日常生活がめちゃしづらくなるってことはもうない!
慣れってすごいねー。

母親の感想

ほぼ娘の言う通りです。笑
まさか付けたままお菓子食べてるとは、驚き桃の木山椒の木。
そんなチャレンジしない方がいいので、くれぐれも。。
インビザラインの原稿を書いているときに、「なくしたら」とか「壊したら」とかそんな場合に、という仮定の話があり、「そんな訳ないでしょう」と思っていましたが、失くしそうになったり、壊しそうになったりしています。

失くすのは、ティッシュに包んである場合、本当に危うく捨てそうになりました。
あと、テーブル付近のタオルにくるんでいる場合、洗濯物かごに入れそうになりました。

壊すのは、まさかポテチ食べているとはこのブログで初めて知りました、壊れてないけど壊れるリスク大ですよね、高いものなのに。(こら~~!!)
あと、詳しいことは忘れましたが、危うくインビザの置いていあるタオルの上に何かのせそうになったことがあり。。

慣れてきているとブログ越しに聞いて、ちょっとほっとしています。

そして確実に歯並び変わってきていますよ。

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487