JKのインビザライン矯正日記

【通院12回目】今回はアライナー、6枚!

アライナー受け取り!

今日はまたアライナー受け取りの日!
もう夏休みももう後半戦で、夏休みの終わりは見えているのに課題の終わりはまだまだ見えないよう!笑笑


午前中は文化祭準備だったから、一旦お家帰ってすこーしだけ課題を進めたら、出発🏃💨
いつも18:00に予約をとってるけど、夏休みならもっと早く取ればよかったかな、、、?
珍しくきちんと時間の逆算ができたので、予約の7分前には到着!
いつも通りスマホで診察券を受付にかざして、受付終了!
さっきからトイレ行きたかったから、受付したら即お手洗いへ、、、、!
お手洗いいつもきれいで、なんだかいい気分☺️☺️
紙コップがあるからうがいができるんよねー。
出てきたら、受付のおにーさん名前を呼ばれて少しびっくり🫢
「あ、よかったいらっしゃった、、!」
いつも遅刻するから心配されたっぽい。
ほんと毎度ごめんなさい、、、!🙇‍♂️🙇‍♂️
少し待ったら名前を呼ばれて、診察台へ、、、


呼ばれたら診察台まで案内してくれるんだけど、そのときおねーさんがバッグにたまたまつけてたチンアナゴのキーホルダー見て「それかわいいねー!」って言ってくれた!
気に入ってたからなんか嬉しい🥹🥹


「夏休みどおー?」とか、色々質問してくれて、話しやすかった〜。
なんとなく診察台乗るのとか緊張しちゃう派なんだけど、気さくに話しかけてくれると肩の力抜けて楽だー☺️
「なんか気になったこととかある?」とか簡単な話をしたら、軽くクリーニングして、進み方のチェックをする。
先生がきて、フッ素をつけたアライナーをつけてくれた!
特に問題はなかった模様、、!よかった!
「これからもっとキレイになるからね!」
って言ってくれたー
いつも診察が終わると、おねーさんがキシリトールのラムネをくれるんだけど、いくつになってもこういうご褒美的なのって、なんか嬉しくなっちゃうよね、、、!(伝われ!)
今回は6枚アライナをもらったから、6週間後の予約を受付で済ませて帰宅!

レポ!

今月は安定してつけられたから、特に書くことないかな、、、って思ったけど、そんなことない!
実は今月Googleカレンダーにアライナー変える日を書くの忘れて、9日つけちゃったアライナーがあったんだよね。
途中装用期間を短くして、なんとか合わせて次の来院日にもらってあった最後のアライナーをつけていけるようにしたけど、案外大丈夫だったよ!
ちょっと痛み強いかな?ってくらいだった!
日程管理しきれないかもって思ってたけど、できなくてもどうにかなる気がするー(ほんとはダメだよ?!)
痛みに関しては個人差もあるだろうから、みんなはちゃんと日付記録しようね👍👍

母の感想

今回はこれといったトラブルなかったので、主張しなくて済みます。笑
チンアナゴのキーホルダーは、私もかわいいと思っていました。
でも、なかなか褒めることがなかったけど、やっぱり口に出して褒めてあげることって大事なんだなーと思いました。

あのタモリさんは、とにかく人の持っているものなどをほめる、というか、人を気に掛けることをやっていたそうです。

”「髪切った?」
たったこれだけの言葉で、「あなたに関心がありますよ」ということを示しています。”
引用:タモリも使っていた相手との距離を縮める魔法の言葉

コミュニケーションの基本、一言気になったことを声を掛けてもらうだけでも、気持ち、上がりますよね。
細かいことだけど、細かいこともチリツモになる、んですよね。

というか、私も「人の振り見て我が振り直せ」、いや「人の振り見て真似しちゃお!」って感じで真似してみようと思います。
ヒントをありがとうございました!

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487