JKのインビザライン矯正日記

【通院5回目】また次のアライナーをもらう日!

学校が終わってからそのまま駅に向かおうと思ってたけど、この日荷物がめちゃ多くて疲れちゃうから一旦家に戻ってから行った。
17:15の予約だったから時間ギリギリ、、!
急げ💨💨
自転車をかっ飛ばして駅に向かう。
うちから医院さんまでは大体1時間40分くらい電車にのる。
ほんとはテスト期間だから電車の中で勉強しなきゃだったんだけど、ハマってるアニメを見進めてしまった、、!
まずい、、!

駅に着いたら、大体5分くらい歩いて医院さんまで行く。
両隣の建物が少しばかり手前に出てて入り口前に駐車場があって、医院さんに気付きにくいので要注意💦
私は計4、5回行ってるけど、今回もアニメ見てて通り過ぎそうになった!

いつも通りバーコードの診察券を受付にかざして受付完了!
ぴっ!



しばらくして名前を呼ばれて診察台に乗ると、衛生士さんがつけてるインビザを受け取ってくれた。
アタッチメントの外れ具合を確認、、、、
今回は二つ外れてたらしい!
全く外れた心当たりがないぞ、、、?
食べちゃってたりするのかな?
んん、、、、

前回と同じようにアタッチメントを付け直したら、今回も先生が顔を出して上手にアライナーをつけられてるかチェックしてくれた!
一日つけられなかった日があったけど怒られないかな、、、?
、、、、
「上手にアライナーつけられてるね!」
って先生が言ってくれた。
よかったー!大丈夫みたい。
今回の診察はここまでで、最後になんかあわあわが入った状態でアライナーを返してくれた。
このあわあわなんなんだろう?
あまい、、、
※先生に確認したところ、フッ素だったそうです~泡あわあわ

矯正日記2ヶ月目レポ!

今月はあまり大きな変化はなかった!
先月に引き続きって感じ。
強いていうならアライナーつけたままでもコンビニのコロッケは食べられたよ!(多分あんまよくない)
痛みは、アライナー変えてからすぐになくなるようになった!
あとはアライナー外すのもだいぶ上手くなったって思うかな!
1分もかからないしね😏
ケース忘れても、最近はハンカチで包んでもどうにかしてる!

母親の主張(どちらかというと経過観察日記)

今回、1か月で3枚、つまり10日で1枚のアライナー変更ということでした。
どうスケジュール管理しているのか?
グーグルカレンダーで自分で管理していました。
どこのお子さんもそうだと思うのですが、親にあーだこーだ言われるの、嫌だと思うんです。
でも、親としては、どうしてもあーだこーだ言いたい。(笑)
なので「ちゃんとやって!」的な感じでは、言わずに「今度のインビザ、いつ交換?」みたいな聞き方を務めてしていました。(笑)

1日くらいつけるの忘れて学校に行っていた時もありましたが(歯磨きした後に置きっぱなし、汗)、進捗的に影響はあるのでしょうか?
先生に確認しようと思っていたら、本人が先に確認してましたね。汗
いろいろ本来やっちゃイケナイことをしていますが、何とか進んでいる様子。
前歯の重なりは、確実に減ってきています。

そうそう、アートデンタルさんでは、診察券、ライン内で表示することできます。
これ、家族みんな分の診察券を管理できるそうで、いちいちバラバラ持っていかなくていいというとても羨ましいシステムです。

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487