よくあるご質問

よくあるご質問

「インビザライン(※)の広告はよく見るけどどこまで本当なのか何かわからない」
心配事が減れば、医院への問い合わせや来院のハードルが下がります。
患者さんからよくご質問受けるものを掲載いたします。

(※)インビザライン(インビザ)・マウスピース矯正(これ以降の文中でも同様):完成物薬機法対象外の矯正装置であり、医薬品副作用被害救済措置の対象外になることがあります。保険適応外の治療です。

Q. 痛みはどうですか?

A. 2~3日は違和感がありますが、慣れてくると着けていること忘れるくらいです。
ワイヤーとインビザラインとどちらの治療経験がある方に聞くと、インビザラインの方が痛みは圧倒的に少ないとお話ししていました。
帯を締めたときのきゅっとした感じとお話ししていた方もいました。

Q. 喋りにくくなるのでしょうか?

A. 毎日今まで通り過ごせているという方もいます。周りの人が話しているのを聞いても気が疲れなかったと話している人もいます。

Q. 歯並びが変わるスピードは?

A. 自分で鏡を見てわかるくらい実感しているという方もいます。
装着時間とスピードは比例するとお考え下さい。

Q. 取り外しは大変なの?

A. コツさえつかめれば簡単にでき、外出先でも問題ありません。
専用のケースもありますので、収納の問題もありません。

Q. 分からないことが多すぎて何回も質問するのが申し訳ないのですが

A. インビザラインの事に限らず、遠慮なさらずどんどん質問してください。
治療に関して疑問点がなければ、心晴れやかに始められます。

Q. 年齢制限はありますか?

A. 基本的に6歳臼歯が生えていればOKです。上限はありません。70代の方も治療しました。


Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487