JKのインビザライン矯正日記

【通院7回目】アライナー無くした??マウスピース受取4回目

マウスピース受け取り4回目!

 
今日は学校終わりからで少し早く終わったのでちょっと時間がある
一旦家に帰って荷物を置いたら出発💨

電車の遅延があって、遅刻だー!
ほんとごめんなさい、、、!
大慌てで電話すると、受付のお兄さんがでてくれて、「全然大丈夫ですよー!どのくらい遅れそうですか?」って言ってくれた!
優しい🥹🥹
10分くらい遅れて到着した。

アライナー無くした??

いつも通り受付でスマホをかざして受付完了!
少し待っていたら名前を呼ばれて診察台へ。
時間は19時過ぎ、お腹空いたなあと思っていた頃、さっそく先生が登場!
次のマウスピースに必要なアタッチメントをつけにきてくれた様。
先生は「この時間お腹空くでしょー」と一言。
「そうですねー!」
よくわかるなあと感心していると、先生がラムネ味のキシリトールをくれた!
ありがたい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

その後、アタッチメントを新しくつけてもらった!
直後はなんかちょっと変な感じ、、、
でも3日も経てば気にならなくなった!
クリーニングもすませたら、新しいアライナーをもらった!
この時、もらったアライナーを一個無くしてしまったかもしれないことに気がついた、、!
焦って心臓はバクバク
「あの、、、、」
おそるおそる衛生士さんに聞いたら
「どうしましたか?」
めっちゃ優しい声で聞いてくれた!
話しやすい!!たすかるーーー!
「もしかしたらアライナー無くしちゃったかも知れなくて、、、、!」
そう伝えると、横で聞いてた先生が
「おうち帰ったらもう一回探してみて!どーーーしても見つからなかったら、一個飛ばして次のやつつけてね。一個飛ばすと、痛みが強く出ることがあるから、どうしても見つからなかったらだよ?」
と言ってくれた。
ごめんなさい😢了解しました、、、!

家に帰ってもう一度入念に探してみるも、見つからず、、、、
諦めて一個先のアライナーをつける。
う、わあー
じわじわ痛いーーー🥺🥺🥺
最初つけた時と同じくらいの痛み!
外してご飯食べると痛みが際立つーー
でも完全に自業自得なので受け入れて頑張ろう、、、!

インビザ4ヶ月目レポ!

インビザを使い始めてかなり時間が経つけど、前回も書いた通り、ずいぶん慣れてもう日常生活に支障はない!
相変わらずちょっとだけ喋りにくいのはまだあるなあ。
つけていれば喋れるようになるらしいけど、個人差があるのかな。
それとも私が時間通りつけれてないってことなんだろか、、!

母の主張!

いやいやびっくりしたわ。
今回の娘のブログを見るまで、インビザ無くしたなんて知りませんでした。汗
というくらい、管理はしていません。
いいのか悪いのかはわかりませんが、痛かったことも一言も愚痴らなかったですし。
本人の言う通り、自業自得です。笑

ただ、見てて思うのは、行くたびに何枚か貰ってきて、それをバサッて置いておくと今回のようなことになりえます。
なので、置く場所を決める、ということが結構大事だなと思いました。
実際にトレーを買っておいてあります。

このような紆余曲折あっても、このように自分の歯と否が応でも向き合うことが、これから先の人生で自分の歯をおろそかにしない大事なステップだと思います。
事実、私も矯正した後は(25年前なので抜歯しました、3本、泣)とても歯に関心が高くなりました。
矯正を勧めてくれた母には、本当に感謝です。(当時私は嫌々矯正しました)
その母も要介護状態ですが、入れ歯がないので、食べ物だけは本当に普通通り、ステーキだって食べられるんですよ!
入れ歯のないというと、介護で関わる人たちは皆さんビックリします。
そういう長期的スパンで歯について意識すること、なかなか難しいです。
でも、かな~り大事です。
80過ぎてもステーキ食べられる確率は、格段に上がると思います!

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487