JKのインビザライン矯正日記

【通院8回目】アライナー受け取り5回目!

今日はアライナを受け取りに行く日🏃‍♀️💨
休日に行くのは久々!
12:15の予約だから10:30過ぎに家を出ないと、、!
と思っていたのに朝起きてすぐ、頭が痛い😭
薬を飲んで少し寝て、なんてしてたら時間ギリギリ!
急いで電車に乗ってから気づく、眉毛描いてなーい!
気分が少し下がるけど、まだ不安な要素がある。
今回アライナー外したまま寝落ちした日とか、忘れたまま学校行っちゃう日多かったんだよなあーー
やべーー

先生すげー!

受付をスマホで済ませて待つ
いつも通り名前を呼ばれて診察台へ行くと、しばらくしないうちに先生がチェックをしにきてくれた!
そうだ、母に伝えておくように言われてたから、忘れんうちに言っとこ。
「先生、この度は受賞おめでとうございます!」
林先生はなんでも三年連続でダイヤモンドドクターの称号を受賞されたんだそう!
私も母から聞いて初めて知ったんだけど、インビザラインダイヤモンドドクターっていうのは、年間150症例以上のインビザラインの症例を持つドクターに与えられる称号らしい!
すげー、、、!
「ああ!ありがとう!伝言してくれたんやね。うちの職員も知らんのに、よく知っててくれたなあ!」
年間150症例以上じゃないと取れんらしいすごい称号なんに、気取らんのかっけー!

もう終わり?!

進み具合を先生がチェックしてくれた
「うんうん大丈夫そうやね!今も綺麗やから、もっと美人さんなるで」
今日も林先生は調子がいい😇
今回は新しくアタッチメント(歯の表面に付ける小さい突起)をつけるらしい!
歯全体を掃除したら、なにやら綿を挟んで、レジンをつける。
ブラックライトで硬化させたら完了!
割とサクッと終わるんだなこれが。
20分かかったかなって感じ!
新しいアライナーを3枚受け取る
いつもは4枚なのに今日は少し少ないなーと思っていたら、なんともう終わりが近いらしい!
なにーー?!
10月から始めたのにもうですかい?!
ずいぶん早いなあ
まだ半年ちょいしか経ってないのに!
までも終わりが見えて嬉しいですな😆
残りのアライナーは3枚!
頑張るぞー💪

インビザ5ヶ月目レポ!

前回と同様あんまり変化なし!
ライブの日とか、どうしても発音が変わっちゃ嫌な日だけ外して過ごすようにしてた!
ときたま家にアライナー忘れて、学校行っちゃう日とかあったけどね😛
なんで忘れたりするねんって思うと思うけど、まじで食べたらすぐアライナーつけるっていう習慣がついてない私が悪いんだよね。
朝急いでてご飯食べてすぐ家出たり、疲れ果ててご飯食べてそのまま寝ちゃったり、ほんとは良くないんだけどそんな日もしばしば、、、
まじで気をつけんとって思ってるんだけどね?!
良い子はきちんとつけましょう😇😇

母親の主張!(というか、つぶやき)

インビザラインって、1枚当たり(正確にはワンセット)あたり、結構な額じゃないですか?
もったいなくて捨てられないんですよ。


結構、インビザラインやっている人あるあるだと思います。汗
でも、それで「どれが結局最新のインビザなの?」と周りの人は分からなくなります。
うちの娘の場合、抜け殻のようにキッチンに置いてあったりすることもたまにあり・・・学校の時間が間に合わなさそうとかそういう慌てているタイミングで、たまにあります。
(今回の記事で、整合性取れていますね、汗)
「1つ前のアライナーは取っておいてね」という説明でしたが、結構前まで取ってありますよ。笑
片づけてというも、なかなか片付かない。
ああ、ずぼらな親子です。
でも何とか進むから、大丈夫です。
むっちゃちゃんとやらなきゃと思うんですが、ちょっとのミスで取り返しのつかないことにはならないので、そこらへんは肩の力抜いていいと思います。
というのが身近で見ている母の正直な心境です。
自分で出来るのか心配でスタートするの大丈夫?と皆不安になると思います。
でも、先生がフォローしてくださることは間違いないと、感じます。
やさぐれずに娘、やってますので。笑
逆に親がギャーギャーいう方が問題だと思っています(自省)。
どうしても口を挟みたくなっちゃうんですよね。汗
気を付けます。

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487