JKのインビザライン矯正日記

【通院10回目】久々のアライナー受け取り!

久々のアライナー受け取り!

今日も学校終わりにクリニックへ、、、
自転車通学で、普段電車使わないからか、また乗り換えミスった🫠🫠
3分ほど遅刻して到着、、、、
毎度ほんと申し訳なさすぎる。
いつも通り受付でスマホをかざす、、かと思いきや今回は母も同行なので先に着いていた母が受付済み!
前回終わりかと思いきやまだ続くようだった。


名前を呼ばれて診察台にのる!
クリーニングをしてもらった後、今日は新しくアタッチメントがつくらしい!
歯ぐきのところに綿みたいなのをつけて、なんかちょんちょん、、、
したらアライナーつけてるのかな?カチッとはめて、ライトピカー!
角を削ったら、完成!
なんかアタッチメント増えるの久々で変な感じ、、、!
モゴモゴしてたら衛生士さんに怒られた笑
ごめんなさい🥲

新しいアライナーつけて、先生にチェックをしてもらった!
「だいぶ歯並びよおなったねえ!元々美人さんやったけど、もっと綺麗になったなワハハ」
いつも通り元気そうな先生☺️☺️
一通り終わってから先生が次からのアライナーについて、説明をしてくれた!
今のままでも十分綺麗な歯並びなんだけど、ミリ単位で噛み合わせや並びを調節するため
に16枚アライナー追加らしい!
前回スキャンしたやつを使って変化を画像で見せてくれたから、わかりやすいー。
後16枚追加かあー。
6日交換とはいえ、先は長いな、、、
てか、新しくつけたアタッチメントご飯食べる時にほっぺの内側の肉挟んでやばい痛いな?!
口の中に血の味がするー🥲🥲🥲
と思っていた矢先、3日後くらい、朝急いでアライナーを外そうとしたら、、、
パキッ、、、
ああー!アタッチメントとれたああ!
前にこーいうことあったときは大丈夫だって言われたけど、今回アタッチメントつけたばっかだからなあ・・・大丈夫かー?
これどーすれば良いんだろ、、、?!
後で先生に聞こう、、、

レポ(?)
レポってか小話なんだけどね。
今回通院まで1ヶ月くらい同じアライナーつけてたんだけど、どーしてもちょっと臭くなってきちゃうんだよね!
だから、インビザ専用の洗浄剤があるのでみんなも使ってみてねーー🏃🏃💨

母の主張

娘の書いたブログを読んで、そういうことだったのか、といろいろ知りました。笑
矯正は、歯が動いた後に保定(ほてい)といって歯が後戻りしないものを入れなきゃなりません。
いずれにせよまだ先は長い。
その間に、歯に対しての認識が上がるんじゃないかなあと思います。

と、受付でこんなの発見!
アライナーをぴったりフィットさせるための「チューイ」というやつ、カラフルな色でありました。
ついでに香りにいろいろなものがありました~。

余談です。
待合室で待ってる間に、DHL(あの国際宅急便みたいなやつ)が来てましたよー、黄色い箱を何箱も持って。
多分中身はインビザライン、ですね。
インターナショナルですね~インビザライン。

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487