JKのインビザライン矯正日記

【通院11回目】アライナー受け取りー!

一度区切りをつけて、最後の仕上げを始めて5枚使ったら、今日はまた受け取りの日!
本当は1週間前に予約をしてたんだけど完全に忘れてて、一回すっぽかしてる、、、!
ほんとごめんなさい🙇🙇


今回はもう夏休み近いから午前授業だったんだけど、軽音のライブの前日だったからバンド練を終えてからそのまま出発!
って思ってたら今日家出る時アライナーつけ忘れてきてた、、、!泣
まずい!
取りに帰る時間もないし、一回すっぽかしてる上に遅刻とか、さすがにやばいし、もういいや、着いたら謝ろう、、、!
10分前に到着して、受付でスマホをピッ!
あ、やべ、ついたらすぐ前回予約忘れてたの謝ろうと思ってたのに、それを忘れてた、、帰りに言うか、、


名前を呼ばれて診察台へ!
「アライナーはつけてきてますか?」
「ごめんなさい家に忘れてきちゃいました」
「次の交換はいつごろですかね?」
「明日か明後日くらいだったと思います」
「じゃあもう交換しちゃいましょうか!」
よかった、、、!!
怒られなかった!!
そのあと、ちゃんと歯を磨けているか、歯石の確認をしてくれた!
その後女の先生が「ちょっと確認しますよー」といってきてくれた。
「なにか心配なこととかありますか?」
と、聞いてくれたので、こないだのことを伝えちゃおう、、、!
「すいませんたぶん左の奥歯のアタッチメントとれちゃって、、、」
「確認しますね!」
「あー本当だ、もうつけられそうなので、今日つけて帰りましょうか!」
よかった、、、!
怒られなかった、、、!
てか優しい、、、!
お豆腐メンタルの私でも続けられるなあー。
今回はそんなところで診察終了!


最後受付で、前回のキャンセルについて謝ると、「全然大丈夫ですよーなんか忘れちゃうタイミングってありますよね笑笑」
マジで仏なのか。
毎回、同じおにーさんが受付をしているイメージがあるんだけど、マジで鬼優しいから助かる🙌🙌🙌
学校のバンド練の時に立ちっぱなしで疲れてたからか、帰りの電車の記憶がほぼない。
ちょうど鎌倉の花火大会の日だったから、初めて使った湘南新宿ラインがアホみたいに混んでたよ😇😇

レポ

マジでいつも通りだったかなあ!
あ、でも久々に今回は「6日ごとのアライナー交換」だったから、数え間違えてたりしてた!
数え間違えて同じアライナー2週間使っちゃったりしたら、一個分ずれちゃうから次来院した時に、説明が面倒なんだよね、、、!
だから私は最近スマホのカレンダーにアライナー交換の日をかいてるよ!
みんなもやってみてねー👍👍

母親の主張

高2にもなると、子どもの予定を親が全部把握しているわけでもなく(ご家庭によって違うと思いますが)、バンド練(軽音部のバンドの練習)、軽音部ライブ(夏休み前で学校であったのか?)があったんだ、そっか、とこのブログを見て、予定を把握しました。笑

と同様に、どれくらいのタイミングでアライナー交換をしているかも把握しているわけでなく。
そうすると、子ども自身がスマホのカレンダーに入れる訳ですよね。

失敗はつきもの、今回の予約忘れ(本当に申し訳ございませんでした、汗)、アライナー忘れ(こらっ!!)、許容してくださるアートデンタルの先生、受付の方、感謝いたします。

本当に自分で進める矯正だということを再認識し、そしてよたついた時もサポートしてくださる医院さんのホスピタリティを改めて実感した娘のブログでした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(ムッチャ親モードです、笑)

オマケ
娘のリュックにおもむろに入っていたインビザの袋たち。
ちょっとね、かっこいいな、と思うんですよ。
歯並びに自信が持ててきたからか、部活(軽音部)に文化祭(なんか企画運営しているようです)に高校生活エンジョイしていて、まぶしいなあ。
積極性は増したなと思っています。

Copyright©Yokohama Invisalign Mouthpiece Orthodontics Clinic All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ

0120-016-487